レッスン1(アロマ・アドバイザーコース)

10月にアドバイザーコースお申込みの方、レッスン始まりました。

AEAJのインストラクターお持ちの方、アロマはじめての方の生徒さんなど様々ですが、レッスン1は、アロマテラピーの基本のお話し。
2時間では、お話し足りないので3時間以上かけてレッスンをします。また、Tears of aroma特典のリカロマを使った蒸留実習。
月桃の葉、ダマスクローズの蒸留をしました。(出来上がったハーブウォーターは、お持ち帰りいただきます)

月桃蒸留

また、実習は、ルームスプレー
それぞれ、どんな目的のルームスプレーにするかを最初に考えてもらいます。
目的が決まったら、講師からその目的に合う精油をピックアップし、香りを確認いただきお好みの香りを2、3種類ブレンドします。

今日の生徒さんは、

「寝室に使うルームスプレー」・・アンミンの為の精油を使って
「仕事に行くときに元気になる車内につかうスプレー」・・強壮作用のある精油を使って

こんな感じで実習しました。

ちょっとした宿題もあります。が、精油を使いこしアロマテラピーを実践する上では必要なものですので頑張ってくださいね!

Follow me!

LINE@ご案内

主にWebサイト更新情報、講座案内、そして、お得なクーポンも配信しちゃいます!

スマートフォン、タブレットでLINEアプリが入っている場合に登録可能です!友だち追加されたことは、管理人の私でもわかりません。

個別メッセージも送れますのでお問い合わせもこちらからどうぞ!