11/3は、アロマの日

Aromaticライフイベント2022

アロマの日である11月3日。茨城県神栖市で開催された講師仲間のイベントに行ってきました。
アロマ業界で著名なベテラン先生も特別ゲストで来るとのことで楽しみにしていました。
古河からだと高速を使って一旦千葉県を経由して約2時間。お天気も良くドライブ日和でした。

参加したもの

・ハーブの寄せ植え体験(ホーリーガーデン)

いつもインスタで気になっていたホーリーガーデンさん。好きな鉢を選んでオレンジミントとレモンタイムの寄せ植え。
写真が明るすぎちゃいました。

・DYI体験(ヤワタホーム)

電動ドライバーで組み立てて、やすりをかけてみつろうで仕上げました。電動ドライバー使ったのはじめてで緊張しました。

・ハーブ蒸留(gattoアロマテラピースクール)

私のアロマ師匠である橋本先生。たくさんの植物を持ってきていてリカロマ蒸留会。私は、実付きのマートルをリクエストしました。
レモングラスとローズマリーウォーターをブレンド。今日の私は、レモングラスウォーターが好きでした。

・化粧水とクリーム作り(シーズ)

和田先生のところでハーブウォーターを化粧品に加工できるとのことで隣のブースへ移動。
プレンドしたハーブウォーターにチンキとローズマートル、ネロリ、乳香さくらの精油、さらにローズウォーター、ヒアルロン酸、ジェルを足して化粧水完成。「アロマテラピーの教科書」持っていなかったので購入。サインもいただく。

参加してみて

アロマづくしのブースだったのですごく楽しかった。
たまには、教えてもらう立場での参加もいいですね。
感染症対策でここのところイベント系が少なくなってましたが、来年からはもう復活するでしょうね。
Tears of aromaもマルシェやイベントに出店していこうかしら。アロマテラピーの楽しさを伝えたいです。

おまけ

帰りに鹿島神宮を参拝。茨城にあるのにはじめて伺いました。

Follow me!

LINEともだち登録

主にWebサイト更新情報、講座案内、そして、お得なクーポンも配信しちゃいます!
友だち追加されたことは、管理人の私でもわかりません。
個別メッセージも送れますのでお問い合わせもどうぞ!