アロマ・アドバイザー誕生

2020年の6月からレッスン開始した古河市内のYさま。
コロナ禍のなか、対面レッスンでお越しいただきました。

認定試験、合格です!おめでとうございます。感想をいただきましたので公開いたします。

アロマ・アドバイザーコースを受講しようと思ったきっかけを教えてください

古河市:Yさま

病気と怪我をきっかけに何か新しいこと(資格取得やスクールに通う)をしたいと思いました。
子供が農学部で学んでいて、ハーブについて勉強していたのと学ぶなら、日常生活や家族自身の健康に生かせるものをと思い、本格的に学べるNARDのアドバイザーコースを選びました。

学んでみていかがでしたか

古河市:Yさま

以前よりアロマテラピーに興味を持っていましたが、香りを楽しむというイメージでしかありませんでした。精油の含有成分には様々な作用があり、日常的に多くの場面で楽しみ活用できることを知り、更に理解を深めたいと思いました。また、植物に対して愛着がわきハーブや花、野菜等を育てハーブティや料理に利用するようになり、生活の幅も広がりました。

スクールや講師の印象など感想やご意見をお聞かせください

古河市:Yさま

コロナということもあり、当初は大手のオンライン講座の受講を考えていました。
実際、体験に伺った際に対面でマンツーマンで指導くださる安心感とクラフト作りの楽しさに惹かれすぐ入校を決めました。
講座の内容は興味のあることなのでもちろん意欲的に学べましたが毎回のクラフト作りや先生とのおしゃべりもとても楽しかったです。

今後アロマテラピーをどのように活用していきますか

古河市:Yさま

自分自身の健康維持と生活の質を上げる為に、日常で取り入れていきたいです。
メディカルハーブや薬膳と共に身体や環境にも良い生活をしたいと思っています。
続いてベイシックコースで多くのクラフト作りも楽しみたいと思います。

今後もよろしくお願いします

chie

試験勉強に悩まれていましたが、何のその高得点での合格でした。

クラフト作りが大好きなYさん。今後は、ベイシック講座を受講いただくことになっています。
更にクラフト作りの幅がひろがりますね。
また、楽しくレッスンしましょう!

アロマ・アドバイザーコースは、随時生徒様募集しております。詳細↓↓

Follow me!

LINEともだち登録

主にWebサイト更新情報、講座案内、そして、お得なクーポンも配信しちゃいます!
友だち追加されたことは、管理人の私でもわかりません。
個別メッセージも送れますのでお問い合わせもどうぞ!