アロマ・アドバイザー新受講生スタート

今月は、2名の生徒さんがレッスン終了して、認定試験に合格し卒業していきました。
とっても寂しいですが、新たに新しい受講生のレッスンがスタートしました!

レッスン1は、長丁場になります。
アロマテラピーの基本をじっくりとお話して、テキストや小辞典の使い方もお伝えしていきます。
そして、後半は、リカロマによる水蒸気蒸留実習を行っています。
都度、蒸留する植物は変わります。今回は、富良野産無農薬栽培の濃紫早咲きのラベンダーを蒸留しました。

残念ながら精油は採れませんでしたが、良い香りのラベンダーウォーターが出来上がりました。

そして、アロマクラフトの実習は、ルームコロン。
玄関用ルームスプレーということで、抗菌作用、空間洗浄の精油をピックアップして選んでいただきました。

「時間があっという間でした」と感想いただきました。あっという間だったってことは、楽しんでもらえたのかな?
12レッスンまで楽しみましょう。

なお、レッスンの様子は、インスタ&facebookにて報告しています。

 

Follow me!

LINE公式アカウントご案内

主にWebサイト更新情報、講座案内、そして、お得なクーポンも配信しちゃいます!

スマートフォン、タブレットでLINEアプリが入っている場合に登録可能です!友だち追加されたことは、管理人の私でもわかりません。

個別メッセージも送れますのでお問い合わせもこちらからどうぞ!