アロマテラピーを利用したセルフスキンケア

blog投稿ご無沙汰していますが、秋はスキルアップのため学びが続いていました。

NARD JAPANのアロマ・インストラクターレッスンに通った東京都森下にあるgattoアロマテラピースクールにてgatto流3Sセルフスキンケア講座3回シリーズを受講しました。

3Sというのは、Simple、Safety、Speedyの意味があります。

シンプルで安全で手軽にすぐ作れる!がコンセプト
20年以上もアロマテラピーを実践している橋本先生のレクチャーは本当に素晴らしかったです。

ただ、作り方を教えてもらうだけでなくスキンケア化粧品の役割や手作りスキンケアのメリット、デメリット、材料選び、皮膚トラブルの解決策などレクチャーいただきました。

実習では、石鹸、ハーブウォーターやジェルを使った化粧水、クリームなどなどたくさんのクラフトを作りました。

私は、アレルギーもないし市販の化粧品があわないなんてことはないのですが、アロマテラピーを学んでからは、

・メイク落とし
・洗顔
・化粧水
・美容オイル
・クリーム
は、手作りしています。

防腐剤とかいれないのでマメにつくる必要があるのですが・・忙しくて作れないときは、市販のを使っちゃいます!

・ファンデーション
・アイシャドウ
・口紅
・乳液
なんかは、市販のを買っています。

人それぞれだとは思うのですが、興味のある方はご相談くださいませ。アロマテラピーでスキンケア方法がいろいろあります。

お手軽にはじめたいなら、NARD JAPANベイシック講座「フェイシャルスキンケアコース」がおすすめ

NARD JAPAN会員でなくても受講可能

1レッスン(4,000円税向き)から受講可能です。今回ご教授いただいた内容も盛り込んでお話させていただきます。

たくさん作ったクリーム。かかと用だったり、フェイス用だったり、ハンドクリームだったり用途にあわせて精油を選ぶんです。

楽しいよ~

Follow me!

LINE公式アカウントご案内

主にWebサイト更新情報、講座案内、そして、お得なクーポンも配信しちゃいます!

スマートフォン、タブレットでLINEアプリが入っている場合に登録可能です!友だち追加されたことは、管理人の私でもわかりません。

個別メッセージも送れますのでお問い合わせもこちらからどうぞ!