アロマトリートメント(LESSON 8)

レッスン8は、アロマトリートメントについて

・アロマトリートメントの効果
・ストレスケアとしてのアロマトリートメント
・植物油の目的や基礎知識について

・植物油6種類の紹介
ホホバ油
ファーナス油
ローズヒップ油
アルガン油
カロフィラム油
シアバター

実習は、「トリートメント用のオイル」をつくり、ご自身で手と腕をトリートメントする方法を説明しながら行いました。

生徒さん、左手だけやってみた後、両手を比べてみると明らかに左の手と腕の肌の色が明るくなっていました。
そして、右手もトリートメント、トリートメント後の気持ちよさに感動されていましたよ。

速攻でタッチングの効果を体感されていました!
これは、人にやってあげるときにも同じ方法で出来ます。
パートナーやお友達をモデルにしてやり方を研究してみてください。
優しいタッチで!!

そして、植物油の化学では、飽和脂肪酸、不飽和脂肪酸、不飽和脂肪酸はなぜ酸化しやすいのか
オメガ3、6のお話などをしました。

作ったトリートメントオイルで毎日癒されてください!

[clink url=”https://tears-aroma.com/adviser/”]

Follow me!

LINE@ご案内

主にWebサイト更新情報、講座案内、そして、お得なクーポンも配信しちゃいます!

スマートフォン、タブレットでLINEアプリが入っている場合に登録可能です!友だち追加されたことは、管理人の私でもわかりません。

個別メッセージも送れますのでお問い合わせもこちらからどうぞ!