ローレル蒸留とローズ美容ジェル作り報告

カフェ アップス(茨城県古河市)にてワークショップ(2017/5/7)を行いました。
参加者は7名。ハーブやアロマは初めてという方がほとんどでした。
そして、古河市内以外にも、栃木県の足利市、小山市、群馬県館林市からお越しいただきました。
古河市は、茨城でも西の端っこの為、埼玉、栃木、群馬は県境で近いのです!

ワークショップでは、ハーブウォーターについてや水蒸気蒸留のしくみについてお話をしたあと、
リカロマで「ローリエ」を蒸留開始

・ハーブウォーター使い方
・使用における注意点
・保管方法
・ローリエのプロフィールについて説明
ローリエの精油の香りも確認しました。

次にローズ精油とローズウォーター、ジェルを使った美容ジェルのクラフト作成

ローズについての美容作用のお話をさせていただきました。
みなさんから、使うのがもったいなーいという声が・・

でも、使わないとダメになっちゃいますから、二週間を目安にガンガン使ってください!とお伝えしました。
実習後は、アップス特製ランチ。今回は、チキンソテーでした。

蒸留したローリエウォーターも小分けしてお持ち帰りいただきました。

ご参加の皆様ありがとうございました。
早ければ6月早々に、第二弾を行います。
カフェアップスでは、様々なワークショップを行っています。Webサイトをチェックしてみてくださいね。
★★カフェアップスFacebookページ

Follow me!

LINE@ご案内

主にWebサイト更新情報、講座案内、そして、お得なクーポンも配信しちゃいます!

スマートフォン、タブレットでLINEアプリが入っている場合に登録可能です!友だち追加されたことは、管理人の私でもわかりません。

個別メッセージも送れますのでお問い合わせもこちらからどうぞ!