ラベンダー蒸留会楽しく終了!

7月23日に行いました「チャリティラベンダー蒸留会」ご報告です。

LINE公式アカウントで告知後5分でお申し込みをいただきました、古河市内のお客様。
今回は、1名様のご参加でした。

普段は、MUJIの精油を使ってアロマを楽しんでいるとのこと。

富良野産ラベンダーおかむらさきをハサミで切っていただき、ラベンダーの香りに包まれながら蒸留

蒸留している間に、お好きなアロマクラフトを作りながら、アロマテラピーについてのお話を。
クラフトの基材の話などを中心に。

今回は、アロマスプレーのリクエストでしたのでいくつか精油をピックアップして香りを確認いただき作っていただきました。

そして、ラベンダーとローズマリーのサシェもおまけです。

 

ラベンダーウォーターの完成!精油は一滴くらいとれました。

 

もちろん、ラベンダーウォーターもスプレー容器にいれてお持ち帰りいただきました。

参加しての感想

「本日初めて参加しました。
アロマの基材についていろいろ知ることができて良かったです。アロマを知るきっかけになりました。
ありがとうございました」
(掲載許可済)

参加費は、全額「日本赤十字社を通して令和2年7月豪雨災害義援金」として寄付いたしました。
ご参加ありがとうございました。

Follow me!

LINE公式アカウントご案内

主にWebサイト更新情報、講座案内、そして、お得なクーポンも配信しちゃいます!

スマートフォン、タブレットでLINEアプリが入っている場合に登録可能です!友だち追加されたことは、管理人の私でもわかりません。

個別メッセージも送れますのでお問い合わせもこちらからどうぞ!