冷え性緩和のためのブレンドオイルつくり

本日のお客様

実家帰省時にいつもお父様へ手足のトリートメントをしていていて、血流がよくなるブレンドオイルを作りたいとお越しになりました。

お伝えしたこと

冷え性気味とのことでしたので、血液流動作用、血液流動促進作用、血管拡張、収縮作用、鬱滞除去作用を持っている精油の紹介。
話を伺いながら精油をチョイスし、ムエットにて香りを確認いただきました。

3種類の精油を選び、ファーナスオイルで希釈し完成しました。
希釈する植物油の中でも、カロフィラム油に血液流動化作用もあるので紹介しましたが、今回は入れませんでした。

受講後の感想

さいたま市:Aさん
精油の効果を知ることができてよかった。
以前よりもアロマテラピーが身近なものに感じた

chie
お父様の冷え性にお役に立つと嬉しいです。
娘さんにトリートメントしてもらえるなんて幸せですね。タッチングだけでも効果ありますからね

 

お客様、ベランダでミントとバジルを育てているそうで苗をおみやげにいただきました。
ありがとうございました。ペットボトルの手作り植木鉢が可愛いです!

Follow me!

LINE@ご案内

主にWebサイト更新情報、講座案内、そして、お得なクーポンも配信しちゃいます!

スマートフォン、タブレットでLINEアプリが入っている場合に登録可能です!友だち追加されたことは、管理人の私でもわかりません。

個別メッセージも送れますのでお問い合わせもこちらからどうぞ!