AEAJアロマテラピーインストラクターに!

去年、ナード・アロマテラピー協会のアロマ・インストラクターになり、ナードのアロマ・アドバイザー認定校として活動していますが
日本で最大の会員数のいるアロマの協会といったら(公社)日本アロマ環境協会 通称AEAJ です。

ここは、年に2回実施されているアロマテラピー検定をしている協会です。
先月アロマテラピーインストラクター春試験を受験し、先週合格通知をいただきました。
(正式には、登録申請して受理後認定されます)

AEAJのインストラクターを目指した理由としては、
AEAJのカリキュラムがどんなものか知りたかった。
ナード・アロマテラピー協会とどう違うのか知りたかったの2点です。

アロマを最初に学ぶのには、独学で受験できるアロマテラピー検定がお手軽かと考えます。
ですが、独学ではなく精油に触れてきちんと学んでほしいとの思いからアロマテラピー検定の対策講座を開くことを計画しています。

また、AEAJのアドバイザーやインストラクターをお持ちの方でナード・アロマテラピー協会のアロマ・アドバイザーに興味がある方にも
AEAJとナードの違いについてきちんと説明させていただきます。

今年の5月試験は、申し込みが終了しています。
次回11月の試験を目指し学んでいただけるよう7月くらいに講座案内をします。

Follow me!

LINE@ご案内

主にWebサイト更新情報、講座案内、そして、お得なクーポンも配信しちゃいます!

スマートフォン、タブレットでLINEアプリが入っている場合に登録可能です!友だち追加されたことは、管理人の私でもわかりません。

個別メッセージも送れますのでお問い合わせもこちらからどうぞ!