女性のためのアロマテラピー(LESSON 12)

アロマ・アドバイザーコースのレッスン12は、女性の一生として、妊娠、月経トラブル、更年期について
役立つアロマテラピーについてお伝えします。

・女性ホルモンとからだの働き
・ストレス
・妊娠時の精油利用について

芳香性分類は、
「セスキテルペンアルコール類」
「ジテルペンアルコール類」
実習は、
「月経トラブルや更年期に役立つブレンドオイル」つくりです。

目でみるからだのメカニズムを見ながら性ホルモンの話。
中学の保健体育で学んだはずの月経サイクルや妊娠のしくみ

そして、このまえ買ったNewtonに「卵子と細胞上皮細胞」の写真(マウス、2100倍)があったのでお見せしました!

実習では、PMS対策のブレンドオイルを作成されました。
二年前のボドゥセミナーで学んだレシピも紹介させていただきました。
アドバイザーコースのレッスンも終わりです。

最後に、試験対策の勉強法についてお話ししました。
認定試験は、12月中旬。
とにかく、レッスン1から復習してみてくださいね。
一回での合格をお祈りしております。

[clink url=”https://tears-aroma.com/adviser/”]

Follow me!

LINE@ご案内

主にWebサイト更新情報、講座案内、そして、お得なクーポンも配信しちゃいます!

スマートフォン、タブレットでLINEアプリが入っている場合に登録可能です!友だち追加されたことは、管理人の私でもわかりません。

個別メッセージも送れますのでお問い合わせもこちらからどうぞ!