アロマ大学に参加

アロマ大学とは

(公社)日本アロマ環境協会(AEAJ)が主催しているもので、初心者向け講座と会員向け講座があります。
全国12か所で開催されるアロマイベントです。

公式サイトより
アロマテラピーの魅力とその役立て方を学ぶ架空の大学。
アロマ初心者も、アロマを深めたい方も大歓迎!
毎日がもっとハッピーになるアロマライフをはじめませんか?

参加してきた

8月26日のアロマ大学in東京に行ってきました。
参加条件がAEAJアロマテラピーインストラクターのみの「アロマ講師学科」
アロアブレンドデザイナーが香りを提案しコロンを作ってくれる「Aroma Bar」の2つ。

「アロマ講師学科」では、「誰もが教え上手になれる”ストーリーの法則”をマスター」というタイトルの講義でした。ロールプレイングあり参加型講習で1時間半と短かったのであっという間でした。
アロマの講師とはまったく関係のないビジネスマン向けのセミナーをされている講師の方で、オーラが半端なかった。

伝えたいことを魅力的に語れる法則を学びました。アロマの魅力をわかりやすく素敵に語れるように努力します!

終了後、「Aroma Ber」へ
アロマブレンドデザイナーの方とマンツーマン。名前と星座を聞かれてまずは、1stテイスティング。
3つの香りから一つを選びます。
次に指定された気になるキーワードから5つ選び、キーワード毎の香りを試して好きな香りをチョイスしていく。

最初に選んだ香りをベースに5種類の精油をブレンドし完成しました。
瓶が可愛いかった。

他にも講義があるのですが、私はここまで。
アロマカフェもオープンしてたのでハーブを使ったランチを頂きました。
ローズマリ―チキン。ジンジャーエールにローズヒップが入っているドリンク。

参加してみて

初心者向けの講座は、モデルや俳優を講師にしていて参加したいと思わせる戦略がさすがだなあと思います。
中上級者向けは、講座料金が会員であれば、1,000円代と安く受講できとってもお得です。
アロマ講師学科では、社会人時代のビジネス研修を思い出すほどの充実度でした。
年に一度のイベントです。気になる方は、Webサイトをチェック

Follow me!

LINE@ご案内

主にWebサイト更新情報、講座案内、そして、お得なクーポンも配信しちゃいます!

スマートフォン、タブレットでLINEアプリが入っている場合に登録可能です!友だち追加されたことは、管理人の私でもわかりません。

個別メッセージも送れますのでお問い合わせもこちらからどうぞ!