公式テキストを使って講師活動をしましょう

NARD JAPANの講座には、会員でなくても受講できるものと会員にならないと受講できないものがあります。

会員でなくても受講できる講座

会員でなくても受講できる講座は、「アロマテラピーベイシック」があり5つのコースがあります。

1.フェイシャルスキンケアコース
2.ボディーケアコース
3.ハウスケアコース
4.バスリラックスコース
5.ヘルスケアコース

日常でのホームケアをアロマテラピーで実践する知識を制作実習を通じで学ぶことが出来ます。
コース内の1つだけでも受講できます。
例えば、フェイシャルスキンケアコースの「クレンジングクリーム」のみの受講も可能です。

そして、NARD JAPANアロマ・アドバイザー資格以上の方が、各コース内全て(フェイシャルスキンケアコースでしたら全7レッスン)を受講し講師登録をすると受講したコースの講師活動ができるようになります。
インストラクターにならなくてもNARD JAPAN公式テキストによる講座が開講できます。

会員にならないと受講できない講座

アロマ・アドバイザーコース
アロマ・インストラクターコース(条件:アロマ・アドバイザーコース取得者)
アロマ・セラピストコース(条件:アロマ・アドバイザーコース取得者)
リラックス・トリートメントコース(条件:アロマ・アドバイザーコース取得者)

協会独自の資格は、会員にならないと受講資格が得られません。
また、アロマ・アドバイザーコースを教えるためには、アロマ・インストラクターを取得して認定校の登録をする必要があります。

アロマテラピーベイシックの講師になるには

アロマ・アドバイザーを取得し、アロマテラピーベイシックの各コースを全レッスン受講して講師登録することで講師になれます。
例えばフェイシャルスキンケアコース7レッスン受講し、講師登録をするとフェイシャルスキンケアコースを教えることが出来ます。

また、アドバイザー取得前にアロマテラピーベイシックを受講したものも有効になります。
受講票は、なくさずにとっておいてくださいね。アドバイザー取得後に講師登録申請する必要があります。

当スクールは、アロマ・アドバイザー認定校&アロマテラピーベイシック全コース受講可能

他スクールでベイシック講座を受講済でアドバイザーの資格も取得したい!
アロマ・アドバイザーを持ってるけどベイシック講座はまだ受講していない!

そんなあなたは、当スクールにお越しくださいませ。

当スクールでアロマ・アドバイザー取得された生徒様。フェイシャルスキンケアコース受講で講師資格を取得しました。
お一人は、資格までは不要と最初にフェイシャルスキンケアコースを受講されたのですが後にアロマ・アドバイザーも取得しました。

不明点は、お問合せください!

Follow me!

LINE公式アカウントご案内

主にWebサイト更新情報、講座案内、そして、お得なクーポンも配信しちゃいます!

スマートフォン、タブレットでLINEアプリが入っている場合に登録可能です!友だち追加されたことは、管理人の私でもわかりません。

個別メッセージも送れますのでお問い合わせもこちらからどうぞ!