古河ビューティーフェスタお礼

第6回古河ビューティーフェスタ終了しました。

Tears of aromaでは、マイフレグランスワークショップを行い最初の2時間で5名様が参加されました。

楽しみにしてました。
この値段で大丈夫なのですか。

と嬉しいおことばを頂きました。
ワークショップでは、私の考えた
「ハーバル」「フローラル」「シトラス」「オリエンタル」の香りをあらかじめ作っておきました。
4種類を直感でお好きな香りをまず選んでいただきす。

そして、選んだ中から使っている精油をすべてお客様に確認してお好きな順番に並び替えてもらいました。
それをもとに配分は、わたしにおまかせ。
この精油を何滴入れてくださいとお客様自身で香水瓶に精油を入れます。
最後に私の方で無水エタノールを入れて完成です。

1週間ほどでアルコール臭が飛びますので、それくらいおいて使っていただくようにお伝えしました。

おひとり様20分を考えていたのですが、わたしのトーク力のなさで早く終わってしまいあまりアロマテラピーのよさをお伝えできなかったなと反省。

それと、余裕もなく・・写真はほとんど撮れなかった。

午後、2名さまの体験。

4時間のイベント。
最後にお隣のブースでピンクカラー診断をしていて体験させてもらいました。

私の肌色に似合うカラーは、なんと薄いピンク。
どちらかというと自分では、濃いピンクが好みだったのですが・・

最後に薄いピンクのチークと口紅を塗っていただき、お綺麗ですーーと褒められ有頂天で終わりました。
全体的に人気のブースは、トリートメント系でしたね。あっという間に予約が埋まる。
短時間の体験で低料金で体験できるというのがいいのかな。そのあと、リピーターでお店にきてくれるのが理想ですが。

ご来場いただいた皆様。ありがとうございました。

 

Follow me!

LINEともだち登録

主にWebサイト更新情報、講座案内、そして、お得なクーポンも配信しちゃいます!
友だち追加されたことは、管理人の私でもわかりません。
個別メッセージも送れますのでお問い合わせもどうぞ!