ローズの香りのなかでアロマクラフト

2019/6/2 カフェアップスにてローズ蒸留ワークショップでした。

アップスの常連さん素敵女子5名の方に参加いただきました。

植物好きでガーデニングしている方や前にアロマを学んだ方、興味あるけど自己流の方などたくさん質問もいただき有意義なワークショップとなりました。

先週山梨で摘んできたダマスクローズを蒸留。

ハーブウォーターについてのお話と5種類のハーブウォーターを紹介しました。

蒸留中は、ストレスケアのためのコロン作製を7種類の精油からお好きなものをチョイス!

直感でいい香りと思ったものはその時にその人に必要な香り。

出来上がったローズウォーターは小分けにしてお持ち帰り。

こんな贅沢なワークショップなかなか出来ないです。

フレッシュハーブが手に入ったらまた蒸留会を企画しますよ。

お庭に生えているローズマリー、ミント、カモマイルなどいっぱいあるよという方、100gあれば蒸留できますのでお問合せ下さいませ。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

Follow me!

LINEともだち登録

主にWebサイト更新情報、講座案内、そして、お得なクーポンも配信しちゃいます!
友だち追加されたことは、管理人の私でもわかりません。
個別メッセージも送れますのでお問い合わせもどうぞ!