フェイシャルスキンケアコースレッスン紹介(アロマ入門講座)

講座について

天然素材のハーブウォーターや精油を使って、化粧水や美容液等をつくります。
アロマテラピーの基本が学べて、自分のお肌に合わせたお好きな香りで作ることができる楽しい講座となっています。
各レッスン内容について紹介します。

講座内容

1.アロマテラピーとは
2.皮膚の働きと構造
3.クラフト作成(精油の説明と作成方法の説明)リップクリーム

レッスン1:クレンジングクリーム
お化粧を落とすためのクレンジングクリームです。おすすめ精油からお好きなものを選択し作ります。
レッスン2:フェイシャルソープ
お肌の汚れを取り除くための石鹸です。保湿性のあるグリセリンソープと精油で作ります。
レッスン3:クレイパック
クレイ(土)をつかったパックです。乾燥肌、脂性肌等あなたにあわせたクレイを選択し、ハーブウォーターで混ぜて作ります。
レッスン4:ハーブウォーターローション
ハーブウォーターで作る化粧水です。肌に優しいハーブウォーターを数種類ブレンドして作ります。
レッスン5:アイジェル
目元につけるジェルです。目元だけでなくお顔全体にも使えます。ジェルとハーブウォーターで作ります。
レッスン6:ビューティーオイル
お化粧の仕上げに、水分の蒸散を防ぐためのオイルです。ホホバ油に精油を入れて作ります。
レッスン7:リップクリーム
唇保護のためのクリームです。ファーナスペレット、ホホバ油に精油を入れて作ります。

講座料金

各レッスン  4,000円
全7レッスン 28,000円
1レッスン60分~90分程度となります。

1レッスンだけでも開催します。あなたのご希望の日時をお知らせください。
希望日の一週間前までにご予約をお願いします(日程調整させていただくこともあります)

お申込み

アロマテラピーベイシック講座

Follow me!

LINEともだち登録

主にWebサイト更新情報、講座案内、そして、お得なクーポンも配信しちゃいます!
友だち追加されたことは、管理人の私でもわかりません。
個別メッセージも送れますのでお問い合わせもどうぞ!